忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_4.jpg時折思うのですが、
カテゴリ機能を有効活用していない気がします。
特に下の方のにゃーってなんだ。
カテゴリを作るほど猫バトンを消化するつもりなのか、と、
自分に問い直したい衝動に駆られる今日この頃、如何お過ごしですか?(挨拶)

冗談はともかく。
このところ、分類の仕方がありそうな記事も増えてきましたのでね、
真面目に、一度整理をしてみようかなと思っています。
何事も、思うだけならタダですから。やる気はありませんが。

うん、私は何が言いたいのだろう。

以下、何事も無かったかのように森羅蒼鷺亭の記述となります。


伊豆半島の山中に、完全閉鎖された旅館、森羅青鷺亭はあった。
歴史ある佇まいを今に残したこの宿は、多くの小説家、写真家に愛されていた。
だが、ある日のこと。森羅青鷺亭を、火災が襲った。
歴史ある佇まい、と言えば聞こえは良いが、
近代化を拒んだ旧家屋が、炎の前では如何に儚いものか、説明するに及ばない。
多くの犠牲者を出したこの事件を境に、客足は遠のき、
復旧のなされた森羅青鷺亭は、そのまま、ゴーストがとぐろを巻くGTへと姿を変えた。



b55947_icon_4.jpg森羅青鷺亭がいつ頃閉鎖されたのか、
詳しいことは解りませんが、
現在の旅館業界は、どこも厳しいと聞きます。
そんな中、幽霊が出るだのと風評が立てば、
経営が立ち行かなくなるのも、当然のことなのかもしれません。

ですが、この宿が今も繁盛していれば、と思わなくもないのですよ。
もしそうだったなら、火災で亡くなった方々も、
こうしてゴーストとなることも無かったのでしょうから。

ふむ・・・そう考えると、何か、やるせないものがありますね。
せめて、早いうちに始末をつけてやりましょうか。
彼らも望んでゴーストとなったわけではないでしょうから、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
森羅蒼鷺亭で思った事は……

『震脚したら、床を踏み抜かないかな…?』

……と言う心配だけでした。

あと、整理に関しては…同感です。(サボりすぎな子)
月森 来夢 2009/03/01(Sun)01:25:55 編集
……冗談?
本当ニ?(クスクス
シンディ・ワイズマン URL 2009/03/01(Sun)02:08:00 編集
他にあるとすれば
>月森さん
あとは、旅館の客の様なゴーストが見当たらないな、ぐらいですかね?
いえ、どこもそんな感じと言えばそうなのですが。

>シンディさん
何故でしょうか、
背筋にすごい何かを感じたのは気のせいだと助かるのですが。
黒山・白児 URL 2009/03/02(Mon)00:14:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]