忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_2.jpgもう、残り数時間で出発です。
この依頼についてはプレイングおみくじにて、
詳しく書いてありますのでそちらを参照して下さい。

・・・にしても、この作業着というのはどうにも慣れませんね。
普段私は、改造制服の蘭子天王を愛用しているせいか、
どうにもくこう、ヒラヒラとしていない服は落ち着かない気分になります。

いえ、ヒラヒラと言ってもメイド服は論外ですが。
いや、意味というか部位が違いますからね?
マント的な意味ですから。

さて、今回は色々と思う事が多々ありまして、
出発前に少々振り返ってみようかと思います。

以下、この依頼についての徒然な記述となります。

b55947_icon_4.jpg教室の片隅での相談は、どんな依頼でも、
必要不可欠だと思っていますが、
今回ほど重要だと感じたものはありませんね。
まず第一に、検討すべき事が非常に多かった。

小口さんが一番最初に議題に挙げたのは、
少女と犬の分断周囲の人目戦法、の三つだけでしたが、
最終的には更に、戦場の選定戦場への誘導戦場での待機法
事後のフォロー、と相談すべき事が七つも挙がった程。

もちろん、一発でこれだ!という妙案が出るわけでは無く、
昨日の段階まで一つ一つ検討が続きました。
そのため、一回の発言での情報量が、私を含め、皆とても多かった気がします。

当然ながら、そうなると連投も多くなりがち。
試しに、連投失礼連投すみません、という言葉を計算してみると、
1、2,3、たくさんいっぱい。というわけで、いっぱいありました。


b55947_icon_6.jpgこれはすごい。



何がすごいって、
高校生にもなってこれをやる私の頭がすごい(ひどい)。

まぁ、冗談は置くとして。


b55947_icon_4.jpgもし、私ひとりで考えていたなら、
議題のほとんどを王者の威風力押ししようと、
考えていたかもしれません。

しかし、それ以外の解決策はいくらでもある、とばかりに、
様々な意見が飛び交い、検討されていく様には圧倒されたの一言です。
事実、今回私は王者の威風を使う予定がありません。

・・・しかし。
それだけ実りのある相談があったにも関わらず、
いえ、恐らくはそれ故でしょうね。
日向さんも言っているように、
伸るか反るかを決める、不安材料がまだ残っている気がしてなりません。
もう、やれることはすべて果たしたというのに、ね。


b55947_icon_5.jpgですがこういう不安とは、どんな時でも、あって当たり前の、
そして、必要な感覚ではないか、とも私は思います。
どんな状況でも、油断をしないよう心がけるのは難しい。

人間とは弱い。特に、私という人間は。
安心出来る根拠が、必ずどこかにあると信じたくなってしまいます。
それが油断につながると知っていても。

だからこそ、不安と緊張は貴重な感覚なのですよ。
不安に思えばこそ、より一層安全を確保する策を考える。
緊張すればこそ、油断することなく集中できる。
不安は不安として受け入れ、誤魔化すことなく、克服すればいい。

・・・さて、泣き言はこのぐらいにして、気合いを入れていきましょうか。
無論のこと、克服してみせますよ、この程度の不安なんざ、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この度は、お疲れ様でした。(まだ結果は、出てませんが…)
やはり、人の命が懸かっているという事もあり、
不安になるのは…仕方がないと思います。

後、思いっきり大ボケかまして、ごめんなさいと…本体(&背後さん)が、言ってました。
そして、リンクのお願いも…(何)
月森 来夢(の偽身符) 2009/01/12(Mon)06:32:57 編集
お疲れ様でした。
>大ボケ
本体が言うには、「おいしい」とのことでした。
どういう意味かは不明です。

リンクのお願い、承知しました。(本体に無言で)
バシバシリンクしていこうと思います。
黒山・白児(の偽身符) URL 2009/01/12(Mon)19:40:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]