忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_9.jpgさて今回は少し、
もったいないおばけを退治してこようかな、と思います。
簡単ながら説明をしますと、こんな感じですね。

夕方の教室に、ピーマンとにんじんを食べられず、残された少年が一人。
なんとか食べようと、頑張るものの、
こんな時間まで食べられなかったものが、今になって食べられるはずもなく。
「こんなもん、食えるかあー!」
その、叫び声に引き寄せられるように・・・
・・・ナイフとフォークを持った地縛霊が、現れる。

b55947_icon_4.jpg今時、そんな小学校まだあるのか。
軽く、驚きましたが、そんなことはどうでもいいですね。
ふむ・・・確かに好き嫌いは感心しませんが、ね、これは仕方が無いとも思うのですよ。

子供は大人に比べ、味覚が鋭い。特に、苦味、酸味に関しては。
これは、苦味は毒物、酸味は腐った物を示すサインのようなものでしてね、
抵抗力の弱い子供は、どうしても苦味、酸味を嫌い、そうやって身体を守るものです。
事実、ピーマンの苦み成分は、量が過ぎれば神経毒として充分に害のあるもの。
ただ、ピーマンに含まれる程度ならば、多少強心作用がある程度ではありますが、ね。

b55947_icon_2.jpgさて、長くなりましたが、
以下、仮プレとなります。
問題があれば、適宜修正しますので、ご意見を。


◆心情
子供は味覚が鋭い
ある程度好き嫌いが激しくなるのは仕方がない

良いこととは思いませんが、ね
だからと言って武力行使を許す理由にはならねぇよ?

◆料理
エプロンは調理室の正装です
私はキャロットケーキを

ホットケーキミックスの生地にすりおろした人参を混ぜ
バニラで匂いを消し
カップケーキの型に流し込み
飾り切りにした人参のグラッセを乗せオーブンで焼きます

あからさまに人参の見えるケーキですから
グラッセを避けるかもしれませんが
避けて食べたら爆笑してやりましょう

「そのオレンジのツブツブ、全部人参だぜ? 喰ってんじゃん?」

本人にガッツがあるようなら
避けたグラッセにもチャレンジするよう言いましょう
見事食べられたなら褒めてやってから、帰しましょう
「ん、よく頑張ったな。偉いぞ?」

◆戦闘
机等を撤去した後、
フレイアさん及び前衛組を囲むよう配置

【前衛】フレイア、レイヤ、ポム、伊東
【後衛】神那岐、黒山、シュベルト、藤咲

初手、奏甲で自己強化
「疫神招来、牛頭天王ッと」

眼鏡を外し、地縛霊の方を睨み、魔眼奥儀を
「好き嫌いはよかぁねぇがな、だからってぶん殴っていい理由にゃ、ならねぇよな?」

アビが尽きたら射撃攻撃に移行
「行け、魔王天王、生広天王!」

自他問わずHPが半減した者がいれば奏甲で回復に回ります

◆事後
割とたくさん作ったようですから、
残った料理を皆で処分しましょうかね?

口調
普段:私、丁寧語
素(対子供、地縛霊):俺、ごろつき
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]