忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_2.jpgさて、今更になって、
ちょっと早まったかな、と思っている私がいます。
連続更新とか、厳しい物があります。

一昨日プレイングを乗せたかと思うのですが、
MSの迅速な御仕事のおかげで、もうリプレイが完成していました。
いつもなら一週間かそこら、やきもきしながら待つわけですから、
こうして即日に結果が出るというのはとても嬉しいものです。
まぁ、そのおかげで早速幸運度が下がったわけですが。

・・・・・・。

大丈夫です、ちょっとしか悔しくありません。

以下、シナリオについての記述になります。

b55947_icon_4.jpgスキー場のモーラットについて触れるのはもう三度目ですかね。
スキー場で遊びまわる四匹のモーラット。
人の多い場所ですから、怪我人などが出ない内に捕まえよ、との依頼でした。

なに、モーラットは能力者に対してなら、とても人懐っこい。
捕まえるのは容易いでしょう、そうなると時間も余る。
ならばその後ウィンタースポーツを楽しんでみる、というのもいいかもしれない。

とのことでした。
まぁ、雪なんぞ数回しか見たことのない私には、
ありえない選択肢ですが。<ウィンタースポーツ


b55947_icon_5.jpgそしてさらにもう一つ。
こちらはイベントシナリオですが、鈴音さんの誕生日を祝ってまいりました。
一月一日、元旦生まれとは実にめでたい土蜘蛛の鈴音さん。
彼女の粋な計らいで、二年餅をつくことができたのは、有難いことです。

しかし、まだ新年も迎えていないのに、と思うと、
どうやってこのイベントをこなしたというのか、謎に感じます。
次元の歪みを私は乗り越えたということでしょうか。
謎は深まるばかりです。


b55947_icon_5.jpg今回の二つ、そして前回のイケメン占い師と、
三つのシナリオを見てつくづく思ったのは、
もしかすると私は心配症が過ぎるのではないか、ということでして。

指紋や身元割れを用心してみたり、
怪我人が出ていないか注意してみたり、
それ以外のシナリオを見ていても、どうにも私は必ずその手のプレイングを書いているようで。

その結果、どうなったのか、と言えば、
読んでいただければ解るかと思いますが、
どれもこれも杞憂に終わっています。

もちろん、自分の選択が間違っていたとは思っていませんが、
転ばぬ先の杖も行き過ぎれば、ただの臆病と変わりがない。
何事も加減が大事、大胆になるべきところを見分けられるよう、努力したいものです。


b55947_icon_4.jpgしかし、自分でも不思議に思います。
無茶と無謀は得手だと思っていただけに、
周りの方と比べてみると、そうでもない。

何かしら、理由があるかと思うのですが・・・
と、言ったところで。
スキー場のモーラット【プレイング】から引用です。

>まぁ、モーラットを追ってゲレンデにも出るでしょうから、
>スキーウェアを借りることになると思います。
>それだけでは勿体ないですから、一応滑ってみましょうかね。
>何事もチャレンジです。



して、そのチャレンジの結果は、と言えば。


b55947_icon_6.jpgッ!?


ああ・・・なるほど、慎重にもなるわけです。
気になった方は、まずは御一読ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  10 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]