忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_4.jpg日曜に戦争を控えている状態ですが、
ゴースト事件がこちらの事情など構ってくれるわけもなく。
戦争直後に出発予定の依頼を受けてまいりました。

住宅街にある空き地。ここは本来なら家が建つはずであった。
しかし、通りで起きた殺人事件により、手つかずのまま今に至る。
この空き地に、一体の自爆霊が現れる。
・・・ガラスや陶器の割れる音に誘われるように。

桂さんの運命予報によれば、近いうちに被害者が出るであろうとの事。
ですが、逆に言えば、まだ被害者は出ていない。
・・・正直な話、こういう仕事ほど、運命予報が有難いと思う時はありませんよ。

b55947_icon_2.jpg警察の仕事は薬と一緒だと、聞いたことがあります。
結局のところ、警察に出来るのは予防ではなく、
対処療法でしかないのだ、と。

考えてみれば、警察官というのも難儀な仕事です。
事の大小を問わず、犠牲者が出なければ動く事も出来ない。
組織という力を持っているのにも関わらず・・・無念、でしょうね。

ですが、犠牲者が出なければ動けないのは、我々も同じかもしれません。
今回、殺人事件の被害者が自縛霊となったかどうかはわからない、と、
そう、桂さんは、言っていました。

しかし、もしも、その殺人事件さえ防げていたなら、
そもそも自縛霊は現れなかったかもしれない。
いや、殺人事件が起きてしまった時点で、既に被害者は出ている。

いえ、誰も彼も救えるわけが無い、そんなことは百も承知。
わかっては、いるんですよ、そんなことは・・・・・・ね。

b55947_icon_4.jpg・・・時折、思うのですよ。
私のこの能力は何のためにあるのだろうか、と。
ゴーストと戦うためにあるのは、確かでしょう。
しかし、それだけで、そのことだけでいいのだろうか、とも思うのです。

・・・思いあがり、ですね。
まったく、私のような未熟者が力を持つと、碌な事が無い。
分際をわきまえないことばかり、考えてしまう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(お茶を差し出して)
先輩がしておられるのは、少なくともゼロでもマイナスでもありません。ゼロより1は常に多い……ですよ。これもただの気休めではありますけど、気を休めなくては先輩ご自身がマイナスになってしまいますから……。
稲田琴音 URL 2009/02/07(Sat)00:46:33 編集
(受け取って)
すいません、気を遣わせて。
・・・少し、欲をかきすぎていたのかもしれません。
ただ、1を2に、2を10にしていく努力だけは、続けたいと思うのですよ。
黒山・白児 URL 2009/02/08(Sun)00:32:50 編集
(ひょっこり顔を出して…)
考える事は、とても大事ですよ?
その方向性さえ、誤らなければ…ね?

だから、私は……誤った方向を正す為に、
この力を使ってます…ほとんど、言霊だけですがね…… (ずずず…)
神雀 霧夜 2009/02/08(Sun)07:53:59 編集
言われてみると・・・
この記事、
ラストに道を踏み外してラスボスになる人の回想録のような・・・(マテ)
黒山・白児 URL 2009/02/08(Sun)20:21:40 編集
ラスボスになったりしたら
とっても後が怖いですよ?(普段とはすごーく異質な笑顔で、何故か空にはにわかに陰りが)
稲田琴音 URL 2009/02/09(Mon)09:12:09 編集
拝啓、どこかのだれか
娘のヤンデレ化を阻止するために、
私は清く正しく生きていかなければ、ならないようです・・・(遠い目)

いや、元より、そのつもりですがね。ええ、本当に。
黒山・白児 URL 2009/02/10(Tue)01:28:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]