忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_4.jpg・・・ふむ。昨日の記事を見ていて思ったんですが。
これ、死亡フラグと違いますか?

少々ヤバい気がしましたので、友人に聞いてみたところ、
「大丈夫、最近の流行りだとそれは『実は生きてるフラグ』だから」

とのことです。最近の流行りは何が何だか。

縁起でもない話は置くとして。
今回私が選択したポジション、ディフェンダーは、
そういうこと(フラグの回収)の無いよう、所属したわけですから、ね。

以下、ディフェンダーについての記述となります。

b55947_icon_2.jpgディフェンダーの戦略効果は、
ガード発生時学園レベルの倍、ダメージを減少すると言うもので、
現在、136点も減少出来ることになります。これは硬い。

尚且つ自前の攻撃力も足されるわけですから、
黒燐奏甲も含めて合計すれば、なんと200点は下りません。すごく硬い。

更に、味方にナイトメア適合者が居たなら、
サイコフィールドのガードアップも期待出来ます。
これも計算に加えて良いのなら、最大250点は防ぐでしょう。とても硬い。

いい加減しつこいですね?<硬い



b55947_icon_4.jpgラストスタンドも生存力では引けを取りませんが、
戦略効果の恩恵を受けられる時が限られていることと、
発揮されたとしても、その時エンチャントの効果も消えてしまいますからね。

火力と生存率の両立を考えるなら、恐らく、これが最適だと思います。
もしかすると、まだ検討していない部分があるかもしれませんが、
なに、まだ開戦まで時間はある。もう少し、練ってみましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ディフェンダーは、硬いですよ。
硬さゆえに、逆侵攻では、ラススタと同様に期待されますからね……

………そして、2ターン目に重傷負って帰って来ました。(ぉぃ)
神雀 霧夜 2009/02/04(Wed)02:35:13 編集
大丈夫
ようやく行った初GTの同行お礼を送っておきました。子供にアイテムを残していると死亡フラグらしいですが、子供の側からアイテムをもらっている場合は「こいつが心臓への直撃を止めてくれた」フラグになり得るそうですから先輩は無事に帰って来ますよ。

装備出来る出来ないとか気にしない!持っていれば能力値反映されなくても大丈夫です!
稲田琴音 URL 2009/02/04(Wed)11:59:49 編集
なるほど・・・
>神雀さん
やはり、ガードが発生しなければ素通しですから・・・ね(遠い目)

>稲田さん
つまり、私は斬馬刀を懐に呑んでおけばよいわけですね?
黒山・白児 URL 2009/02/04(Wed)22:38:00 編集
一応、追記…
あ… ガード自体は、結構発生しましたよ?

ただ、周囲全てを敵に囲まれ…
さらに、遠くからも射抜かれる状況では、どうしようもないと思います…… (ずずず…)

行ったのは、私じゃないですが。(ぉぃ)
神雀 霧夜 2009/02/04(Wed)23:23:46 編集
13対50の戦場
うん、あの時はすごかった・・・
ガードの発生、後方からの回復、ぼこられる一方の私(泣
それでも最終ターンまで生き残れたのはすごいと思う。
2009/02/05(Thu)02:02:56 編集
火力と持続力
>神雀さん
ということは、一ターンに10発以上喰らったわけですか・・・!?
GTで似たような状況はありましたが、アレはキツい。
キツいというか落ちました。ええ。ものの三ターンで。

>水上さん
それは・・・奏甲を持っていくと、回復ばかりになりそうな状況ですね。
ふむ・・・アビの組み方、考えておかないと。
黒山・白児 URL 2009/02/05(Thu)21:57:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]