忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_2.jpgさて、洒落にならん事態のようで。
簡単ながら、伝え聞いたことを纏めてみます。


天綸衆が伝承していた『大いなる災い』。
そこに繋がると思われる妖獣を封じた石、妖獣の石を、
四国からカーフェリーを使い、銀誓館へと運ぶ最中の事。
紀伊半島の南にさしかかった所で、石は海上で破裂。
解き放たれた妖獣―聞くところによると、それは巨大な黒い麒麟のようであったとか―は、
カーフェリーを沈めると、北東へ向かい、ゆっくりと移動を開始した。
・・・とてつもない量の妖獣を生み出しながら。


・・・北東、ね。
四国に封じられた妖獣が、何をしに行くのやら。

b55947_icon_4.jpg紀伊半島南から北東へ。まっとうに考えるなら、
三重、愛知、静岡辺りが目的地、ということですかね。
ふむ、御伊勢参りか名古屋城、静岡でお茶を一杯とも考えられますか。

・・・失礼した。
ですが、茶化すつもりで言っているのではないのですよ。

紀伊半島の南。
そこから北東の方角。

さて、この二つから何を想像しますか?
北東・・・この場合、正確に北東と言っていない可能性もあります。
北北東、東北東、これらも混ぜてだいたい北東と言っているとしたら。
下手をすると、妖獣の目的地は・・・


ここ、鎌倉かもしれません。
もっと言えば、銀誓館ですか。



ただの偶然ならば、まだ良い。
しかし、ここに何らかの意図が噛んでいたら・・・そう考えると怖い物があります。
『大いなる災い』を手駒と利用する敵対勢力の存在。
ふむ・・・偶然の方がよほど有難い。


b55947_icon_4.jpgもちろん、見当違いに終わる可能性の方がよほど高い。
だが、最悪の事態も常に考えておくべきでしょう。
生き残りたいのなら、ね。

・・・・・・。

まぁ・・・その、なんですか。

正直、死にたくはなくてね。
いや、違うな。
最近、死にたくなくなりまして。

守りたい人が、増えたんですよ。

逃げるつもりは毛頭ない、けれど死に逃げなんてのも、真っ平御免だ。
死んだらその後、誰も守れない。
だから・・・死にたくはないと、思うんですよ。心底に。


b55947_icon_5.jpg・・・泣き言は、このぐらいでやめておきましょうか。
考えるのは、私の仕事ではありませんし。
私は私の仕事をこなしましょう、そしてその準備も。


さて、
戦う支度を始めましょうか。
守る支度を始めましょうか。
生き残る支度を始めましょうか。

戦って、守って、生き残って。
どれか一つならとても簡単なんですが、
大人は大変ですね、全部をやらないと。

やれやれ・・・忙しいことです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お互いがんばりましょう
私もディフェンダー所属になると思います。
防衛戦は得意なのでね。
2009/01/30(Fri)23:16:51 編集
若い時の苦労は…
『買ってでも、しろ!』なんて言いますけど…ね?
コレは、即座に販売中止にすべき苦労ですね……(ずずず…)

さて、私は私の仕事に戻るとしましょうか…
皆が、笑顔で帰れる手伝いをする為のお仕事を…(コマンダー所属)
神雀・霧夜 2009/01/31(Sat)00:39:55 編集
初参加、というのがネックですが。
全力は出すつもりですよ。

>水上さん
正直、サーチャーと迷ったんですが、
今回は本当に倒れていられそうにありませんのでね。

>神雀さん
ふむ、販売中止は大いに有難い、ですが、ね。
後の世にこの不良債権を残すぐらいなら、
今、我々で消費してしまいたいとも思いますよ。
子の代、孫の代で破裂させるわけにゃ、行きません。
黒山・白児 URL 2009/01/31(Sat)21:15:44 編集
私も初参加です。
ラストスタンディングで、倒れない限り範囲BS回復と時折の単体回復に徹底して努めるつもりです。出来る限り倒れる人を減らす……それが今回の私たちの戦いです。皆様の背後に、微力ながらお力添えを……。
稲田琴音 URL 2009/01/31(Sat)23:42:06 編集
背後は、任せましたよ
どうしても、自己回復には限度がありますから、心強い限りです。
しかし、無茶はしないように。
ラストスタンディングの効果は絶対ではありませんから、ね。
黒山・白児 URL 2009/02/01(Sun)23:12:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]