忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_5.jpgどうも、お久しぶりです。
背後事情で少々更新が滞っていましたが、
実を言いますと、私もそれなりに忙しかったのでね。

具体的に言うならば、そう、テスト勉強です。
前回、ムラのある勉強法をしてしまったせいか、
英語下から数えた方が便利と言う、生き地獄を味わいましたからね。
今回はそんなことのないように、と気合いが入っているのですよ。

b55947_icon_4.jpg英語そのものに苦手意識は無いつもり、と言いますか、
リスニングは80点代でしたからね。
今回は同じ轍を踏まぬよう、頑張りたいものです。
(カリカリカリカリ←書き取り中)


さて、以下は勉強中に気づいたちょっとした事についての記述となります。
下手をすると、私の根底を揺るがしかねない発見でしたので、
閲覧される方は覚悟を決めて下さい。

b55947_icon_2.jpg辞書を捲っている時に、気づいてしまったんですが、ね。
私の称号、疫神牛頭天王ですが、
イグカやら変身後の名前では、この疫神を、
カラミティ・ゴッド、もしくはゴッド・オブ・カラミティと訳していました。

が、しかし。
Calamityは日本語に訳すと、災厄でして。
つまるところ、その、なんですか。
カラミティ・ゴッド厄神でして。

・・・・・・。

・・・・・・。

b55947_icon_1.jpgやっべ、マジでどうしよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ?
知っててやってたんじゃないんですか?(汗
2009/03/11(Wed)00:10:45 編集
いや、もちろんですよ。
もちろんわかってやっていたに決まっているじゃないですか。
ええ、語呂が良いですから、もちろん狙ってましたとも、ええ!!

・・・まぁ、背後は知っててやったようですが。
実際問題、
エピデミック・ゴッドやディジーズ・ゴッドは解り辛いですし。
黒山・白児 URL 2009/03/11(Wed)00:16:03 編集
日本でしたら
祟り神様をお祀りして、その強い力を逆に守護神として揮っていただくことは珍しくありませんから……別に問題はないんじゃないでしょうか?
稲田琴音 URL 2009/03/11(Wed)01:04:56 編集
牛頭天王ですと
どっちとも取れそうなので、
問題はないとは思うんですがね。
ただ、厄神と言う字面が・・・。
黒山・白児 URL 2009/03/11(Wed)01:57:13 編集
そこはそれ
「俺は死神、人として恥ずべき貴様らにとっての死神だ!」と某時代劇では言っていましたので、その方向で……と言うのはどうでしょう?(笑

それに、今は「ドレス姿の可愛らしい流し雛の厄神様」などと言う方もお生まれになる世の中ですし。
稲田琴音 URL 2009/03/11(Wed)09:29:57 編集
ええ、だからなんです。
どうもそっちのくるくる回る厄神のイメージが抜けないもので・・・。
黒山・白児 URL 2009/03/12(Thu)00:02:33 編集
つまり……
ついに、ゴスロリに手を出す訳ですか……(違います)
神雀 霧夜 2009/03/12(Thu)01:05:44 編集
大丈夫ダヨ?
ちゃぁんと、ビデオカメラはバッチリ用意してあるカラね!
シンディ・ワイズマン URL 2009/03/12(Thu)01:14:07 編集
なにこの包囲網?
着ませんからね!?
絶対に着ませんからね!?
黒山・白児 URL 2009/03/13(Fri)01:02:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]