忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_2.jpg一晩明けて、今さらではありますが、皆さん、お疲れ様でした。
今回の戦争は、どうにもすっきりと喜べない形ではありましたが、
兎にも角にも世界結界を守ることが出来たのですからね、
完全勝利とは言えずとも、誇って良い結果だったと思います。

以下は少し、硬い話をしようと思います。
昨日よりは幾分、頭も冷えましたからね、
少しは見られる内容になるとは思いますが、まぁなんですか、
何かを期待した方それはまたの機会にということで。

b55947_icon_7.jpg悪い予感は・・・的中。
それだけであればまだ良かった。
事態は、我々が想像していた以上に厳しいものでした。

人狼騎士の実力。

パスティア・ポレッタ空港からやってくる援軍を軽視していたか、
というとそんなことは全くなく、我々はむしろかなり重く見ていたと思います。
主目的である、結界破壊儀式の阻止へと向かうのと同等の戦力を、
空港制圧へと向かわせていたぐらいです、油断は欠片も無い。

ですが、今にして思えばそれこそが満身だったのではないか、
結果を見た今だからこそ、こんなことを思えるのだと解ってはいますが、ね、
つい、そんな風に考えてしまいます。

第5ターン、儀式場への道であるマフィア屋敷
そして次のターンに援軍が到着するであろう空港
同時攻略を目指した作戦は・・・・・・失敗。
二兎を追うもの一兎も得ず、どちらも落とすことができないまま、
我々はもう失敗を許されない状況に追い込まれてしまった。

b55947_icon_7.jpg事ここに至っては、
儀式の阻止に全力を向けなければならない。
ですが状況は、それすらも許してはくれない。

原初の吸血鬼、伯爵の参戦。

サリーちゃんのパパの様な外見でありながら、その実力は桁違い。

LV270、HP3240

<大いなる災い>
の倍以上のLVに、膨大なHP。
原初の吸血鬼の能力――自らの体内から出したゴーストを操る――まで加われば、
もう、大いなる災いが再び現れたのと何ら変わりない。
敗北条件の一つ、吸血鬼側の勝利を妨害するのは、絶望的に。

結果、混沌の渦の奪取は水際で阻止したものの、
サンフローランの防衛に努めていた人狼騎士、聖女アリスは・・・行方不明。
・・・これがこの先どんな影を落とすのか。

b55947_icon_7.jpg今回の敵がどれだけ並外れているか、
これはもう説明の必要もありませんが、
・・・しかし、真の脅威は彼らなどでは無かったのかもしれない。

処刑人の罠。

重傷率を数%上げる程度の能力。
そう、どこかで私は侮っていたのかもしれません。
しかし、いざふたを開けてみれば・・・その効果は、絶大。
ディフェンダーの仲間たちも、知人達も、次々と重傷を負い、戦場を離れ、
苦しい戦況から、再出撃。その結果が・・・死亡者49名という数字です。

・・・私は、ね。こう考えていたんですよ。

命さえあれば何でもよい。重傷であっても、戦争でそれならばむしろ幸運。
誰が倒れようと、当然のリスクだ。


そう・・・考えていたはずなんですよ。
しかし、水上さんが倒れたのを皮きりに、
次々と増えていく重傷者の中で、私は・・・平静を失っていたように思います。
本当に、凶悪な罠ですよ。身体よりも先に、心がへし折れると思ったのは初めてです。
あの時・・・琴音が傍に居なかったら、私は何をしていたか・・・考えただけで恐ろしい。

まぁ、暗い話ばかりしてしまいましたが、ね。
今は、友人たちが無事に帰ってきたことを喜びましょう。
まだ、これで終わりではないのでしょうから、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
私の所も、冷静さを失った鍋娘が怪我して帰ってきてますしねぇ……
本当に、厄介な罠だと思いますよ。

伯爵を倒す事……それだけならば、不可能じゃないとは思います。
まぁ、思いつく策は…取りたくも取らせたくもない策ですけどね……?
神雀 霧夜 2009/03/31(Tue)00:29:10 編集
伯爵対策
ええ、絶対にその策は取らせたくはありませんね。
その策を使うぐらいなら、私が独鈷杵握って殴りに行った方が良い。
なに、六回クリティカルすれば落とせます。
黒山・白児 URL 2009/03/31(Tue)00:50:10 編集
その時は
わ、私もお供し、しますよ。
ノ、ノルマは3回で、ですね。
黒賀 重太郎 2009/03/31(Tue)01:39:48 編集
充分
殴りに行きましょう。
HPがあるなら、それは殺せるという事ですからね。
黒山・白児 URL 2009/04/01(Wed)00:58:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]