忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_4.jpgそろそろバトンを消化しようかな、
とも思うのですが、昨日の記事は、
何にも書いていない、ようなものでしたので。
今日はまともに、
品川プライベのオフレポをお送りしようかと思います。

b55947_icon_4.jpg今回の品川プライベは、
特に誰か知り合いが参加する、という情報も無く、
割とドキドキな状態での参加でした。

・・・が、オフ会に出るのもこれで三回目
流石の私も、そろそろ慣れてきたころ合いです。

・・・もう、あの頃の様に周囲を警戒する必要はありません。

警戒すべきは私の外見警察の存在です。

まぁ、そんな自虐は置くとして。
(注:往路にて子供に泣かれたり、復路にて職務質問を喰らったりしました)


大井町に行くのは初めてでしたが、事前にアップされた地図を見れば、
さほど、解りにくいということもなく。
道に迷うこともなく、、会場入りもスムーズに終え、
鞄の中から名刺(本人証明付き)を入れたネームプレートを取り出・・・

ボキッ

b55947_icon_1.jpg・・・なんか取れたぞ?


入場わずか五分でネームプレートを破壊したものの、
他に大したトラブルもなく、無事開会式に。
MSの方々の挨拶、諸注意などを経て、自己紹介へ。

自己紹介は、やりたい人だけ、という形でしたが、
当然ながら私は自己紹介の列に並び、順番を待ちます。

「ごきげんよう。よく、コスプレですか? と、聞かれますが、
・・・これは私服です。どうぞよろしく」


内藤MSには、ご賛同を頂いたものの、
他の方々の反応を軽く纏めてみますと、こんな感じでした。

「実在の人物だったんですか」
(注;背後は実在します)

「ステシ・・・要らないんじゃないかな?」
(注:そこまで似てはいません)

「まず、オールバックの時点で普通では無い」
(注;ダメですか。一般人名乗っちゃダメですか)

「なんで白いワイシャツと学ランを着てこないんですか」
(注;コスプレではありません

「そのまま帰って平気? 逮捕されない?」
(注;職務質問は喰らいました)

b55947_icon_4.jpgと、まぁ、改めて思い返してみると、
・・・なんなんだろう、この生き物は
と思わなくもないわけですが。



さて、私の話はこれぐらいにしまして。
今回の品川プライベは、フリートークのみ、ということでしたが、
実は一つ、大きなイベントが用意されていました。

リアル情報局in品川プライベ

日本縦断オフにて、膨大な量の投稿があった、アレです。
MS陣に突如トミーウォーカーから送られてきたというルーズリーフに、
色々と書きこむとアップされるという方式だそうで、
今後の公認イベントでも開催されるのでは、という話のようです。

トミーウォーカーの仕事が増える気がしますが

そんな風に書かれていたにも関わらず、同じ企画をまたやろうとは、
トミーウォーカーは実はマゾなんじゃあないかと思えてきます。

とはいえ、縦断オフとは規模も違います。
これならば、さほど作業量も増えることはない
・・・と、思っていたのでしょう。

結果だけを言いますと、この品川プライベだけで、
回収用に用意されたバインダーの、
およそ、
三倍以上の投稿があったそうです。

これが原因で、リアル情報局無くならなければよいのですが。

そんな事を思いつつ、会場を後に。
帰りに皆さんと食べたラーメンは、
大変美味しかったのですが・・・・

・・・地元に帰った所で、職質喰らうとは、
この時はまだ、想像だにしていませんでした・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やめてみませんか?
サングラス

もしくは服の趣味を変えるとか?
水上・晶 2009/06/09(Tue)11:29:02 編集
なんでだろう?
僕の魂の地元ではサングラスと
オールバックと金バッジと外車は
じゃがいもみたいにゴロゴロしてたので
怪しさがまるで理解できないです……

弾痕ってたまに見ますよね?
イセス 2009/06/09(Tue)12:54:04 編集
やっぱり
 MDでお話したあと、品川オフ行かれたんですね。
 ……皆さんの反応が凄まじいですね。
 やっぱり、黒山さん(の背後さん)はかっこいいのかな?
 本当に一度お会いしたいです。
芝村・蒼 2009/06/09(Tue)14:11:39 編集
・・・・・・オールバックをおろしてるのもちょっと見たいと思った。
……今度は和服着てみるとかどうだろうと思ったんだ。
それでキセルとかもってるとかっこいいと思うよ?(いい笑顔)

というわけで、現地ではお世話になりました。
又、遊ぼうねー。
紅月・光輝 URL 2009/06/09(Tue)14:18:56 編集
行けばよかった
うーん
本当は行こうかどうしようか迷ったんだけど
行けばよかった…
久留宮 沙希 2009/06/10(Wed)02:10:53 編集
貴重な体験でした・・・(遠い目
>水上さん
いえ、このサングラスは度が入っていますからね。
色素が薄いので色なしも昼間はきついので・・・。
服装に関しては断固拒否する(キパ

>イセスさん
ああ、こっちはパンチパーマの方が主流ですからね、
そのせいもあるんじゃあないかと(さらりと

>芝村さん
あの後、仮眠を取ってすぐに・・・。
いえ、あまり面白いものでは・・・(自信無し

>紅月さん
オフでは御世話になりました。
アンサンブルなら手持ちにありますが・・・。
夏場は地獄の暑さでして。

>久留宮さん
ふはははは。
その反応が見れただけで、事後報告の甲斐がありました(外道
黒山・白児 URL 2009/06/11(Thu)02:31:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]