忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_2.jpgさて、学園、黙示録・・・そしてBC・・・で、
威勢良く啖呵を切って出陣してきました、今回のBC。
その結果は、どうなったか、と言いますと。
・・・前回、余計な事を考えたせいでしょうか。


初戦敗退でした。


・・・いえ、そういうことも、ありますよ。
ありますが・・・・・・ね。



b55947_icon_4.jpg・・・情けない話ですが、ここからは言い訳になります。
いえ、確かに負けは負けですが、何故自分が負けたのか、
その事を客観的に理解するのはとても重要だと思うのですよ。

言い訳というと悪く聞こえますが、
敗因を分析し、次に活かすと考えればむしろこれは前向きなことなのではと思うのです。
以上、簡単ながら
言い訳するための言い訳を終えます。

b55947_icon_4.jpg学園黙示録やBCは、通常の依頼とだいぶ違い、
色々と作戦を考えるものかと思います。

黙示録の方は対戦相手がランダム、かつリザーバーも様々。
このような状況ですと、万全の作戦、というものは中々立てられないものです。
例えばの話、格上を想定して、一点特化した結果、
格下相手弱点を攻められ敗北、というようなことは珍しくありません。

が、BCは対戦相手は互いのレベルで決まり、
また、回復無しの連戦となるため、有効な策はある程度、限られてきます。
特に、私の様に単独で参加している方々は。

なにせ、後になればなるほど、強敵が待っているわけですから
HPが低ければ、一撃で落ちる可能性が出てきます。
そうなると、必然的に重いアビリティは控えるようになる・・・

・・・と、思っていたんですよ。




b55947_icon_1.jpgまさか八連続で奥義を喰らうとはね。




b55947_icon_4.jpgぶっちゃけ、この辺りは完全に読み違えですね。
一人参加→HPを多めが望ましい→CPは少なめだが仕方ない
が、一番有利だと思っていましたが、
やられる前にやれ→
奥義連発→HPなんて飾り
というのも、短期決戦を狙うなら、充分に選択肢として活きて来ます。

ただ、後者の方は組み合わせにもよりますし、
ダメージを受けた場合、肉体凌駕を期待しなければなりませんから、
運に依る部分が大きくなってしまいます。

どうにも性分なのか、
運任せは敬遠しているところがある私としては、非常に悩むところです。
奥義と言えど、クリティカルが出なければやはり厳しいですし、
クリティカルする確率なんて、一割も無い、と考えると・・・・・・


・・・・・・あれ、そういえば。


今回、8ターンの内、
四発ほどクリティカル喰らった気が・・・。





結論:
作戦<運。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黙示録……優秀チーム入りすら、難しいですよね…
という訳で、近いうちに色々書いてみようと思います……背後さんが。

………ところで、リンクの所の『ポニテ』って、誰の事でしょうか…?
後日、お礼の品を送りつけますね?(にっこり)
月森 来夢 2009/01/22(Thu)00:13:08 編集
ポ・・・月森さん
優勝チームの結果を見てみても、特別なコツが発見できないのが悩みどころで。
背後さんの考察、楽しみにしています。

・・・ドリルの方が、良かったのでしょうか(がくがくぶるぶる)
黒山・白児 URL 2009/01/22(Thu)00:25:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]