忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_7.jpg説明しよう!

ヴァン・アレン帯は地球を覆う放射能線帯である。
太陽風によって運ばれた電子、陽子により構成される。
これは、地球の内部を溶岩となって移動する鉄により、
電子が移動することでフレミングの法則にしたがい発生した地場が、
磁石と同じ役割を果たし、これらの電子、陽子を引き留めるわけである。
ヴァン・アレン帯の名前は、
発見者のジェームズ・ヴァン・アレンから来ているのは
最早常識


b55947_icon_4.jpg・・・ああ、つまりこれはですね?
バレンタイン
ヴァン・アレン帯をかけたジョークでして。
うん、言わなくていいな、こんなこと。


b55947_icon_4.jpgとまぁ、若干、滑ったな、とか思いながら、
この続きを書いているわけですが、笑わば笑え。

それはさておき。
今日はバレンタインだったわけですが、
色々不安がっていたのがばからしいぐらい、皆さんに気遣って頂けました。
プレゼントを下すった方々には、なんと礼を言っていいやら。
簡単ながら、今日頂いたものを少し紹介したいと思います。

まず、イの一番に届いたのは、アルケミラさんからこちら。

名称:チョコレート
設定:と包みに大きく書いてあるハート型にくり抜かれた羊羹 アルケミラおねいさんより

b55947_icon_1.jpgああ、名前を見た瞬間、
リアルに膝から崩れ落ちたさ。
実は羊羹だった、と気付くまで、軽く十分はかかりました。
羊羹はスタッフ(私一名)が美味しく頂きました。

b55947_icon_4.jpg御紅田さんから頂いたのは、
驚いたことに手作り大福でした。
作ったことがありませんので何とも言えませんが、
これってチョコより数段難しいのでは?
ふむ、手間を考えると粗末には扱えません。

b55947_icon_5.jpgジュリアンナさんから頂いたのも、和菓子の最中
ハート型の最中というのは中々に面白い。
しかし、アルケミラさんの羊羹でも思いましたが、
ハート型の和菓子というのは珍しく感じますね、ありそうで無いと言いましょうか。

b55947_icon_4.jpgさて、ここまで和菓子ラッシュが続き、
・・・バレンタインって和菓子を贈る日だったかな?
と勘違いしそうになりますが、
神無月さんからはサマープディングを頂きました。
あまり馴染みが薄い名前かと思いますが、サマープディングは、
イタリアのドルチェの一つで、食パンをプディング型に敷き詰め、
煮込んだベリー類を内側に詰めて冷やし固めるお菓子です。

b55947_icon_5.jpg稲田さんから届いたのは、
メッセージカードと梅の花
でした。
彼女とは時折、手紙のやりとりをしていますが、
やはりこうして改まった形でいただくと、何か感慨深いものがあります。

しかし、メッセージカードと聞くと、何か改まったもののような気がしますが、
元より、バレンタインは花束を贈る日だったそうです。
日本に輸入された際、何故かチョコレートに変わったようですが、
一言、言うとすればおのれ製菓会社め

今まで難儀な体質、としか思っていませんでしたが、
こうして、皆さんの真心や気遣いを実感できるのですから、ね。
まぁ、なんですか・・・そうですね、
今は、それほど悪くはないな、と思えて来ましたよ、おかげ様で。



b55947_icon_1.jpg黒依さんに
煮干しチョコ食わされるまでは、ね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
迷った挙句
すみません送りませんでした(汗
いや、あの・・・
弁明させてくれるのならば・・・私自身甘い物苦手なんです・・・
2009/02/15(Sun)00:13:05 編集
いえ、気になさらずとも
魔法少女アキちゃんのSDを見て、
ああ、なるほど、バレンタインだからか、
と勝手に和んでいましたので。
黒山・白児 URL 2009/02/15(Sun)00:15:52 編集
大切なのは…
そこに込められた気持ちなのでしょうね。たとえ花束がチョコレートに変わったとしても

…独り身には少々厳しい一日でしたが
六連・甲 2009/02/15(Sun)01:48:12 編集
いつも心にびっくりを♪
計画大成功~♪なアルケミラおねいさんです♪
ふっふっふっ楽しんでもらえたよーで何よりイェーイ♪
アルケミラ URL 2009/02/15(Sun)03:59:27 編集
考えてみれば・・・
>六連さん
よくよく考えると、私も一人身なんでしたね。
不思議と気にしていませんでしたが・・・。

>アルケミラさん
インパクトという意味では大成功でしたよ、ええ(凄い笑顔)
・・・ホワイトデーをお楽しみに。
黒山・白児 URL 2009/02/15(Sun)23:58:35 編集
そういえば……
お父さんにお花を贈るって、バレンタインよりもまるで父の日みたいですね?うふふ……。
稲田琴音 URL 2009/02/16(Mon)09:59:17 編集
ふむ、確かに
バレンタインは、
男性から女性に贈る日だったそうですからね。
黒山・白児 URL 2009/02/17(Tue)00:25:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]