忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_2.jpg白虎拳士の入学からまだ半月ほど。
しかし、そんな短い期間にも関わらず、
バイトも含めた白虎拳士の数は、もう七百人を突破しました。

ふむ。同じく四聖獣の名を冠した拳士としては、
他流ではありますが仲間が増えるのは、何か嬉しいものがありますね。
まぁ私は、拳士かどうか怪しいもんですが。(※独鈷杵使い)

それはさておき。
そう言えば、湖東さんが入学したのも、もう半月も前になるわけですか。

b55947_icon_4.jpgここで彼について触れるのは初めてだと思いますが、
以前から、どういうわけか気になっていましてね。

何故か、本当に何故かなんですが、彼を見ていると、
昔の自分を思い出すのですよ。
生い立ちもスタイルも、何も被るところなど無いはずなのですが、ね。
・・・いずれ、彼とはじっくり話をしてみたいものです。

益体も無い話はこのぐらいにして、
少しばかり、白虎拳士の能力について語ろうかと思います。

以下、GTで見た白虎拳士の方々についての記述となります。
だいぶ、趣味に走った内容ですから、ご注意を。

b55947_icon_4.jpg普段、あまり自分の事以外では、
データ的な事は書かない私ですが、
昨日、水上さんからこんな話が挙がりましてね。

同行感想(連携など)語っていただけたら・・・>白虎

なるほど。
私もそうですが、連携付きのアビリティがあると、
組み合わせについて色々と考えてみたくなります。

ある意味、コンボらしいコンボを楽しめるわけですから、
なるべく多くの意見を聞いてみたくなる気持ち、よく解ります。

大変、良く解ります。よく、解るので・・・


b55947_icon_1.jpgオーケイ、
徹底的にやりましょう。

水上さんの感じからしますと、本人に御同行願えば十分そうですが、それでは比較対象がありませんから、意味が無いですね、良し、ここは白虎拳士の方を本業・バイト問わず、集めてみましょうかね。なるべくならば、ここも被りが無いようバラバラになっているのが望ましい。出来る事なら、青龍拳士、クルースニクの方々とも比較・検討してみたいのですが、そこまでやると、ちょっと時間がいくらあっても足りませんからね、次の機会に回しましょう。いや、待てよ。水上さんのデータを浮き彫りにするならば、青龍×白虎の方を連れて比較した方が良いのでは? 確か知り合いに、何人かいたはずですから、ちょっと声をかけてみるのも良いでしょうね。GTはどこがいいでしょうか。やはりアミーゴで複数との戦いをサンプルにするべきか? いや、少数との戦闘データもやはり欲しい。本当なら黙示録から引っ張ってくるのがベストな気もしますが、探すだけでも時間がかかりますから、これも次回に回しましょう。コンボの組み合わせ以外に能力値も重要な要素ですから、照らし合わせをしておきたい。低レベル帯の方々にもちょっと出てきてもらって・・・。
(↑激しく吟味中)

b55947_icon_3.jpgとまぁ、こんな事をやっていたら、
軽く一時間とか経っていました。
正直、やりすぎたと反省しています。

b55947_icon_4.jpg流石にこのノリのまま、細かい内容まで書きますと、
朝までかかる気がしますので控えますが、
結論から言えば、ずいぶんと高性能ですね、白虎拳士は。

順に説明しますと、連携アビの悩みは発生率にあります。
避けられたり、ガードされてしまえば、連携は当然、発生しません。
これは、どんなアビリティの効果でも同じですが、
連携は、ここから他のアビリティに繋がる、というのが前提にあります。
ですから、連携が発生しなかった場合、
考えていた戦法が、完全に瓦解するような事も、多々あるわけです。
そうなると、自然、改や奥義のアビを持っていきたいところですが、
CPを考えると、そうもいきません。

b55947_icon_2.jpgですが、白虎拳士のアビリティは、この点がかなり有利でして。
他の連携効果付きのアビリティは、どれも単体攻撃しかありませんが、
白虎拳士震脚近接全周虎紋覚醒回復+連携+構え

範囲攻撃の方は場合にもよりますが、
回復ならば、ガードや回避されるわけがありませんからね。
信頼性が他とは段違いです。

水上さんの場合、初手の移動で虎紋覚醒で自己強化、
そして接近して震脚龍尾脚という無駄のない流れで連携を繋いでいましたが、
これはクルースニクのフロストファングクロストリガーで、
組み合わせても、かなり強いでしょうね。

b55947_icon_4.jpgというのも虎紋覚醒の何が凶悪かと言うと。
アミーゴ横須賀で全フロアを練り歩いてきたんですが、
龍尾脚との連携もうまく決まり過ぎたせいもあるんでしょうが、
震脚
が一回も消費されることなく、ボスまで戦いぬけてしまったんですよ。

長々と書いてしまいましたが、最初の結論通り、白虎拳士はかなり強力でした。
しかし、虎紋覚醒が軸となりやすいため、
呪言士のような相手と戦う時には、注意が必要でしょうね。

長文、失礼しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>他の連携効果付きのアビリティは、どれも単体攻撃しかありませんが…

龍撃砲を、忘れないであげてください……
(初期は、月エア×青龍だった子より)

………一度も使う事無く、シルフになりましたが(ぉぃ)
月森 来夢(の偽身符) 2009/02/22(Sun)03:04:08 編集
ありがとうございます
白虎の問題は
①CP重い
②「覚醒」使用による呪言士対策
でしょうか?
でもこれらは(自分の本業のせいだとは思いますが)青龍との組み合わせでだいぶ解消されるみたいです。
虎紋覚醒持たなければ呪言士は怖くないですし、龍撃砲もまた直線射程判定ですからね、かなりあたりやすいです。
(一時バイトを貴種バンパイアにしてた時は優秀な範囲攻撃手でした 龍撃砲>バットストーム奥義)
・・・ええ、つまりは青龍は使いやすいんですよっ!(ここが言いたかったらしい)
2009/02/22(Sun)10:28:59 編集
これはしまった・・・!
>月森さん
御同行願った十名の青龍拳士の方々が、
誰一人活性化していなかったもので・・・
いや、かなり素で忘れていました。

>水上さん
そうですね、だいたい青龍との組み合わせで解決すると思いますよ。
覚醒が強力ですから、呪言士対策はなるべくしたくないんですが、ね。
青龍×黒燐の面白い運用方法もこれから考えてみますかね。
黒山・白児 URL 2009/02/22(Sun)21:08:06 編集
呪言士対策
私の場合は…

呪詛呪言:凌駕すれば、治るし?
地獄の叫び:凌駕すれば……(以下略)
退魔呪言突き:術式特化だから、回避(or ガード)率高いから、気にしない。

という感じですね~♪

………対策って感じが、全くしないですが(苦笑)

追記:複数人で挑む場合…赦しの舞・浄化の風などが、有効だと思いますよ?
月森 来夢 2009/02/22(Sun)22:14:16 編集
単騎・気魄型
月森さん、どれもこれも出来ない私は、
どうやって対処すればいいんでしょうか(遠い目)
黒山・白児 URL 2009/02/23(Mon)23:46:35 編集
その場合は…
当たらなければ、良いと思います。(いろんな意味で)

術式特化のクレセントファング奥義でも…
外す時は、外しますから…… (ずずず…)
月森 来夢 2009/02/24(Tue)01:07:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]