忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_4.jpgさて、なにやら面倒な事が起きたようですね。
ディスティニーサーガ
・・・この名前、ご存じの方も多いかと思います。
狸関連の全体シナリオと時同じくして、出た三つの依頼の名前です。
今回、それと関連した大きな動きがあるようで・・・ね。

詳しくは、以下の続きをご覧ください。



MMORPG、ディスティニーサーガ。
広告を一切打っていない、完全招待性オンラインRPGの名前だ。
これをプレイした一般人が、突如、悪夢に囚われるという事件が起きた。
夢の中に入り込み、三つの事件は解決したもの・・・同時に恐るべき事実も発覚した。

「命を賭けた勝負――だからこそ、燃えるのであろう?」

ディスティニーサーガ。
その、最大の特徴は・・・負ければ、プレイヤーは命を失う。

それだけでも、驚愕の事実であることに代わりはない。
だがしかし、状況は、もっと悪かった。

六月二十一日の大規模イベント。
参加プレイヤー皆殺し、魂大回収イベント―


パソコンの中に入り込むメガリスなど無い今、
我々にできることは、実際にパソコンでこのイベントに参加し、
運営の目論見を粉砕する、ただそれだけしかない。



b55947_icon_2.jpgこれまでの戦争とは違い、
能力者としての力を発揮する戦いとは違い、
我々は学園側の用意した、
潤沢なウェブマネーやG-Money、大人数での協力プレイ、
等、持てる手段をすべて駆使しての作戦をとることにりそうです。
なんて外道な。
と、背後の人は思ったようですが、私には何のことやらさっぱりです。

b55947_icon_4.jpgしかし、今回のこの戦争、
良い事も悪い事も、
どちらも半々、と言ったところでしょうか。

まず、パソコンの中であるから、生命賛歌の効果は得られず、
ポジション結社のような効果も得られはしない、
パソコンの中であるから、当然、能力者としての能力は活かせない。

しかし、同時に、現実世界では重傷までで死亡することはなく、
ゲーム内での職業選択という効果が存在し、
また、低レベルの能力者も第一線で活躍が期待できる。

・・・この事が、メリットにせよデメリットにせよ、
どう動くかわからない、というのは聊か、不安ではありますが。
とにもかくにも、今は動くしかありませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最大のメリットは
メガリス割らずにすむ、でやんすよー
小畑 2009/06/19(Fri)23:01:02 編集
最大のデメリットは
 完全に相手の土俵で、しかも手探りで戦わざるを得ないところですね。
 
芝村・蒼 2009/06/20(Sat)00:35:41 編集
どちらにせよ
>小畑さん
おしゃべりガラスを割らずにすんだ、
というのはありがたい話です。

>芝村さん
こればっかりは・・・ね、
戦争のときは少なからず、こういう面があります。

が、どちらにせよ、私達は、
与えられた戦場で戦うしかありませんからね。
なに、やることはいつも通りです。
黒山・白児 URL 2009/06/21(Sun)02:55:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]