忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_4.jpg昨日付けの、
ついさっき更新した記事にて、
何故かTRPG同好会と縁がある、と言うような事を書きましたが、
実を言いますと、私の背後はTRPG好きな生き物なのですよ。

周りの環境から、なかなかに遊ぶ機会に恵まれずにいたわけですが、
ここ最近は、シルバーレインを通じて同行の志と会え、
オフでは涙を流して喜んでいるような状態でしてね。

b55947_icon_9.jpgと、言うわけで、
近々、ブレイド・オブ・アルカナのオンセをやることとなりまして。
なにぶん、オンセにあまりなれていないアナログ人間ですので、
色々と不手際があるかと思いますが、参加される方は、どうかご容赦を。

以下は、私が参加するPCのキャラシとなります。

マーテル=ステラ=アングルス
体格10 反射7 共感15 知性13 希望12
HP33 AP10 DP12
交渉◆◆◆ 祈念◆◆◆
《喜びの歌》《盾の乙女》《助言》《殉死》《聖食》


武器:ソードステッキ
防具:ガードローブ
アイテム
真実の書 魔除けの御符 封傷の呪符×2 

ステラが腕、マーテルが鎧、アングルスが舌です。ツンデレなので純真な聖痕はめったに見えません
過去の因縁……「兄姉」ヘレナ 現在……「師匠」マレーネ・ジーベル 未来……「喪失」

因果律・・・過去「物品」 ・・・現在「逃亡」 …未来「束縛=自分」

真実の書に出会い、病弱な身体でも果たせる役目に出会った。
しかし、急激に回復する身体に、死んだも同然だった人生に光が見える。
どうせならば、生き残りたい、と。いや、それは出来なくとも構わないのだ。
年こそ下ではあるが、ベッドから動けぬ自分に安らぎをくれたヘレナ。
せめて、彼女だけは生き延びてもらいたい。……できれば自分も。

28歳職歴なし病弱引きこもりヒッキーな三下
これでどうして交渉と祈念が高いのかよく解らない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]