忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_9.jpgあー、
負けた負けた!


・・・っと、流石にこの出だしは唐突すぎましたね、
簡単ながら、説明いたしましょうか。

b55947_icon_4.jpg今週、レベルが54に上がった私は、
ようやく、イセスさんと再戦する機会が得られまして、ね。
イセスさんとの付き合いは、ブログを始めるきっかけになった依頼で、
ご一緒させて以来ですから、随分と長い付き合いでして。

彼も、たびたび、一人黙示録で参戦しているのですが、
それだけ長い付き合いにも関わらず、
過去、対戦が実現したのはわずかに一度だけ。
どれもこれも、私がイセスさんと戦う前に敗退、という結果のため・・・でしてね。

b55947_icon_5.jpg・・・それだけに、随分と悔しい思いをしたものですよ。
とはいえ、一度は対戦が叶ったのです、
それでおしまいでいいじゃないか、と思われるかもしれません。
ですが、ね・・・少しばかり、譲れない事情と言うものがありまして。

過去、対戦が叶ったBCで。
私を破ったイセスさんはそのまま・・・見事、優勝。

b55947_icon_9.jpg・・・ま、なんですか。
私も、男のはしくれですからね。
このままで、終われないというのが本音でして。

黙示録本戦で、五回戦までイケた今週なら、
もしかしたら・・・と、思っていたんですが、ね。

結果は、冒頭で話した通り、です。

あー、来週はまた、レベルで離されっちまうし、
次は一体いつになんだろうなぁ、ホント。
・・・ま、その時を待つのも楽しみではあるんですが、ね。

・・・・・・【ストロームガルドの魔人】

「ハ、似合わない名前をつけやがったな」
口ではそう呟くが、本心はその真逆だった。
・・・・・まったく、ふさわしい名前だよな、ホント。
前回、アビリティのすべてを使い切り、
それでもなお、三人を下した戦いぶりが、脳裏をよぎる。
甘く見るなど、出来るはずも無かった。
昼休みは短い、物思いにふける時間も無く・・・試合は始まった。

初手は、イセス・ストロームガルド。

「・・・んだと?」

使いなれた三鈷杵と五鈷杵もって当たれば、間違いなく、先手をとれていただろう。
だが、強力な術式攻撃を警戒した重装装備が、今回、裏目に出た。

合図と共に、構えられたガンナイフが火を噴いた。
イセスと長年連れ添ったアルケミラも、彼の速度に乗り、自己強化。
同時に、飛来する銃弾は、防御する暇も無く、クリーンヒットする。
ぐらり、と、衝撃に身体がきしむ感触に、口元をゆがめた。
だが、ダメージも、この展開も・・・予想の範囲内だ。

「さて、こっからが本番だ・・・ッ!!」

回復は、端から捨てている。なら、することは、一つだ。
全力の一撃は、吸い込まれるように、ヒット。
強化された黒衣の向こう側に感じる手ごたえは・・・女性のそれだった。

貴種ヴァンパイアのイセスを警戒した装備にも、一つ、弱点があった。
他に比べ、圧倒的に落ちる、神秘攻撃への耐性。
イセスの攻撃ならば、まだ、耐える目がある。
だが、強化されたサキュバスの一撃には・・・・・・。

「悪いが、先に寝ててもらうぜ、アルケミラさんよ!」

アルケミラに攻撃をさせなければ、この勝負、勝ちは見えてくる。
術式の攻撃ならば、耐えて耐えきれないわけが・・・・・・。

「―――アルケミラ!!」
「―――ぐッ!?」

イセスの放った銃弾から、先の物とは比べものにならない、重圧。

「くっ・・・・・・喰らえ、カラミティ・フィストッ!!」

それかけた思考を強引に叩き戻し、拳をうならせる。
決まった。渾身の一撃だ。
先に回復をされていたなら、届かなかったかもしれない。
だが、初撃と合わせて、この威力なら・・・・・・。

「・・・おいおい、マジかよ?」

彼女は、まだ、そこに立っていた。
ボロボロになりながら、それでもなお、しっかりと両の足で。
思わず、笑ってしまった。

――やっぱり、強ぇな。
今更ながらに、そう、思った。
全力の一撃を受け止めてなお、貴婦人たる佇まいの彼女を見て。

「―――ッ!!」

――やっぱり、強ぇ
今更ながらに、そう、思った。
守りたい守れるようになりたいと、そう言っていた男の顔を見て。

崩れ落ちる時に、聞いたような気がした。
二人の声を。

……また、またやろうね。

「あーちくしょう・・・嫌だなんて言えると思うか・・・?」

次は・・・絶対に、勝つ、勝ちたいと、素直に思った。
いつか、このふたり以上に、強くなりたい、と。
いつか、そうなれた、と胸を張って言ってみたい、と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ・・・
私もまた白児さんと闘いたいな
水上・晶 2009/05/07(Thu)23:45:23 編集
今週も
私は単騎で出る予定ですので。
レベルが上がるにはしばらくかかりそうですし、ね。
黒山・白児 URL 2009/05/08(Fri)02:45:24 編集
あのチームの名前
父さんの二つ名なんだ、白児さん

……三人分の力でやっと、貴方に勝てたよ
貴方が、ずっと追い続けてくれるから
僕は、汐音さんを追いかけるだけよりもずっと
ずっと力強く、走り続けられるんだ

ありがとう、白児さん
僕も、貴方に勝ちたいよ
イセス 2009/05/08(Fri)23:10:18 編集
・・・なるほど
そりゃ、つえぇはずですね。
なに、私とて・・・今は、一人じゃない。
必ず、また、再戦を。
黒山・白児 URL 2009/05/09(Sat)19:51:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]