忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_9.jpgオフレポだと思った方、
申し訳ない。


b55947_icon_4.jpgいえ、実を言いますと、オフの前日、
今回の「ムスカバトン」は消化するつもりだったのですがね。
何故か更新をしようと椅子に座った瞬間、
一瞬で三時間が経過する
という異常事態が発生しまして。

いや、実に不思議なことなのですが、こう何と言いますか、
新手のスタンド使いと言いますか、そのまぁなんだ、言いわけとかいらんな。

気を取り直して、以下、バトンの回答となります。

『ムスカバトン』
ジブリの名作「天空のラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対してそれとなく、反応してみましょう。

●私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
b55947_icon_4.jpg どうぞよろしく、ロムスカさん。
・・・ふむ・・・語感的にインドネシア辺りの出身でしょうか。


●君のアホ面には心底ウンザリさせられる。

b55947_icon_9.jpgですよね!
・・・いや、最近、カッコイイとか渋いとか言われるんですが、特別特徴のある顔だとは思っていないわけでして。これはどうしたものかと思っているんですが・・・いや、嫌だというわけではないんですが、こう自覚が無いと言いますか(以下略

●言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
b55947_icon_2.jpg君、君足らずば臣、臣足らず。
・・・偉そうな口は、王としての責務を果たしてからにしていただこう。


●君の一族と私の一族はもともと一つの王家だったのだよ。
b55947_icon_4.jpg純粋生粋こってこての日本人なのですが。
・・・選民思想にはあまり興味が無いので・・・余所を当たってください。


●私に協力してほしい。呪文か何かを知っているはずだ。
b55947_icon_2.jpg牛頭天王之祭文ぐらいしか呪文は知りませんよ。
・・・とは言え、私が知っているのは秘伝でもなんでもないものですから、
まぁなんですか、ググれ。

●どんな呪文だ!教えろその言葉をっ!!
b55947_icon_7.jpgググれ。
・・・大変長いので、こちらを参照してください。

●素晴らしい!古文書にあった通りだ!
b55947_icon_9.jpgいや、そりゃ古文書ですからね?
・・・ここまで喜んでもらえると逆に恥ずかしいのですが。


●これは僅かだが心ばかりのお礼だ。取っておきたまえ(チャリーン)
b55947_icon_6.jpg∑ググっただけでこの報酬!?
・・・まぁ、大変喜んでいただけたようですから、頂きますがね・・・。


●ハッハッハッ!見ろ!人がゴミのようだ!
b55947_icon_1.jpg何か嫌な事でもあったのか。
・・・普段、上司からゴミのように扱われているとか、
なにか、そういうストレスの反動ですかね、これは。。

●私と戦うつもりか?
b55947_icon_2.jpgその前に現実と戦いなさい。
・・・王家とか、人がゴミのようだとか、
現実から目を逸らしても、意味がありません。

●三分間待ってやる。
b55947_icon_5.jpgすいません、ど○兵衛なので五分待って下さい。
・・・後乗せサクサクは先に入れる派でして。


●時間だ!答を聞こう!
b55947_icon_1.jpgあと二分だ、二分待て!
・・・この天ぷらが汁を吸いきるまで、あとしばらくは・・・!


●何をする!

b55947_icon_6.jpgひ、人の食べ方にケチを付けないで頂きたい!
・・・誰が何と言おうと、先入れグズグズ。
こればかりは・・・譲れません、ええ、譲れませんとも。

●返したまえ!いい子だから!
b55947_icon_3.jpgハハハ、もう手遅れだ!
・・・見ろ、天ぷらはしっとりしている。実に美味そうだ・・・!!


●私をあまり怒らせない方がいいぞ。
b55947_icon_2.jpgどんだけ後乗せに拘ってんだ。
・・・自分の分でやってください、私も止めませんから。


●…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
b55947_icon_4.jpg後乗せサクサクですか。


●見せてあげよう!ラピュタの雷を!!
b55947_icon_1.jpgたかだかど○兵衛でなんてことを。



●へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!!
b55947_icon_4.jpgああ、あの時のレーザーですか
・・・黒眼鏡を貫通する威力でしたからね、あれは(遠い目


●ラピュタは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!
b55947_icon_7.jpg栄枯盛衰という言葉をご存知か。
・・・未練たらしくしがみついても、みじめになるだけですよ。


●次にバトンを回す五人の人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
b55947_icon_3.jpg自由に持ち帰るがいい。
ふははは、普段、私は丁寧語なだけに、
どうしよう、この口調、すごく楽しいぞ?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(お腹を抱えて悶絶笑い中)
水上・晶 2009/05/04(Mon)19:42:05 編集
無題
バトンキャッチありがとだよ!
その・・・すごく面白かったよ(きゃっきゃっ)

ボク、後乗せサクサク派・・・(こそっと)
有朱結衣 URL 2009/05/04(Mon)22:55:22 編集
無題
(大爆笑して)
僕は、キツネの方しか食べたことがないんです
ヴァン 2009/05/05(Tue)01:13:50 編集
・・・なぜど○兵衛
自分でもなぜこのチョイスなのかよく解らないわけですが・・・。

>水上さん
申し訳ない、まさかムスカが、
ここまで後乗せにこだわることになろうとは・・・(遠い目)

>有朱さん
汁をたっぷり吸った天ぷらの方が、
断然私は美味いと思うのです。
ええ、異論は認めない。

>ヴァンさん
おあげも麺の下に入れて、
じっくり汁を吸わせる方が(以下略
黒山・白児 URL 2009/05/05(Tue)01:54:48 編集
無題
きょうもおもしろかったです。またがんばってください。おおぞらより
大空 2009/05/08(Fri)20:19:34 編集
や、山本さん!?
な、なぜひらがな読書感想文風!?
黒山・白児 URL 2009/05/09(Sat)19:52:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]