忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC(プレイヤーキャラクター) 黒山・白児の活動及び報告及び記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b55947_icon_4.jpg日曜に戦争を控えている状態ですが、
ゴースト事件がこちらの事情など構ってくれるわけもなく。
戦争直後に出発予定の依頼を受けてまいりました。

住宅街にある空き地。ここは本来なら家が建つはずであった。
しかし、通りで起きた殺人事件により、手つかずのまま今に至る。
この空き地に、一体の自爆霊が現れる。
・・・ガラスや陶器の割れる音に誘われるように。

桂さんの運命予報によれば、近いうちに被害者が出るであろうとの事。
ですが、逆に言えば、まだ被害者は出ていない。
・・・正直な話、こういう仕事ほど、運命予報が有難いと思う時はありませんよ。
PR
b55947_icon_4.jpg昨日、戻ってきたリプレイですが、
今回は山でリスの妖獣と戦ってまいりました。
この妖獣、驚くべきはその大きさです。

人の頭をくるみの如くかじる程、と言えば、
それがどれだけ危険なのか、容易に想像できるかと思います。
温泉が近くにある山です、うっかりと誰かが足を踏み入れ、
犠牲者が増える前に、退治をしなければならない。

考えてみると、妖獣と戦うのは、GTを除けば初めての経験ですね。
終わりのない痛みに苛まれながらも、
この世にあり続けなければならないとは・・・なんとも、哀れなゴーストです。
いっそ滅ぼしてやるのが、情けなのかもしれません。


b55947_icon_4.jpg皆さん、博物館は好きですか?
博物館は良いものです。ええ、良いものですとも。
私は昔っから博物館が好きでして。

そんなわけで今回はこんな依頼を受けてまいりました。

場所は、胡散臭いと評判だった歴史博物館の廃墟。
この博物館は、いわゆるトンデモ歴史をさも真実のように展示していた。

曰く、原始時代、人々は放射能で進化した恐竜人類に支配されていた。
曰く、戦国時代は、魑魅魍魎が跋扈する危険極まりない時代であった。
曰く、世界大戦で、戦闘機を撃ち落としていたのは万能物干し竿』であった。


b55947_icon_3.jpg・・・良いセンスだ!



b55947_icon_2.jpgさて、学園、黙示録・・・そしてBC・・・で、
威勢良く啖呵を切って出陣してきました、今回のBC。
その結果は、どうなったか、と言いますと。
・・・前回、余計な事を考えたせいでしょうか。


初戦敗退でした。


・・・いえ、そういうことも、ありますよ。
ありますが・・・・・・ね。



b55947_icon_4.jpg・・・情けない話ですが、ここからは言い訳になります。
いえ、確かに負けは負けですが、何故自分が負けたのか、
その事を客観的に理解するのはとても重要だと思うのですよ。

言い訳というと悪く聞こえますが、
敗因を分析し、次に活かすと考えればむしろこれは前向きなことなのではと思うのです。
以上、簡単ながら
言い訳するための言い訳を終えます。
b55947_icon_2.jpg先日、月森さんとご一緒させていただいた依頼が、
今日リプレイとなって帰ってまいりました。

・・・まぁ、なんですか。
おみくじ大事な心引き換えに【プレイング以外】
今回を含めれば、一つのシナリオを四度も書いているわけですが、
・・・それだけ、思うところの多いシナリオでした。

以下は、この依頼で思った事をつらつらと書いたものになります。


1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 黒山・白児]
[12/02 無髪 萌芽]
[10/05 黒山・白児]
[10/03 クラスター・ホール]
[10/03 黒山・白児]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Calamity
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/25
職業:
学生
趣味:
学問全般と家事
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]